自分らしく生きるために・・・
美と健康をサポート「素敵なあなたでいる為に」

ブログ
Hiro Acupuncture Osteopathic Clinic

ブログ

顔の浮腫み

2017.02.13

朝起きたら顔がパンパンでまぶたが腫れている。

多くの人が経験した事があると思います。

女性なら学校や会社に行きたくなくなる出来事、朝からモチベーションが下がりますね。

体重は増えていないけど、フェイスラインがぼやけたり目が小さくなったり美容にマイナスな事ばかり

そもそもむくみとは、体内を巡るリンパの流れが滞り、老廃物や不要な水分がとどまって起こる症状

 

むくみの主な原因は大きく分けて二種類。

① 肝臓、腎臓、心臓などの内蔵機能に問題がある場合と身体の水分調整が悪い場合があります。

② むくみの解消に効果のある栄養素は数多くありますが、中でも最も効果のあるのがカリュウムです。

カリュウムはむくみの主な原因となる体内に増えすぎた塩分(ナトリウム)の排泄を促進し、体内の浸透圧を一定に保つ働き

をしてくれます。塩分排泄と利尿作用があるわけです。

 

〇手に入れやすく、むくみ解消のカリュウム一杯の果物ベスト3

1位アボガド

2位バナナ

3位キュウイ

ドライフルーツは成分が凝縮されているため、生鮮で食するよりも多くのカリュウムを摂取する事ができます。

ドライフルーツはカリュウム含有量が多い

食物繊維や鉄分なども多く含まれているので、美容にも効果的です。

朝食ではヨーグルトに混ぜることで効率的に食べられますし、小腹がすいたときの間食にも最適ですね。

 

〇ドライフルーツカリュウム含有量ベスト7

バナナ

イチジク

干しブドウ

アボガド

干し柿

なつめやし

 

〇むくみ解消に効くお茶

ハト麦茶

黒豆茶

ヨモギ茶

ごぼう茶

杜仲茶

とうもろこしのひげ茶

 

リンパマッサージ セルフケア

〇脚のむくみ

1.足裏と甲全体を押す (末端から始める)

2.足首から膝裏に向かって両手でさする

 3.膝裏のくぼんだ部分、膝窩リンパ節を押す。

 

〇顔のむくみ 当院の施術をご紹介します。

メニューとしては

小顔マッサージ 小顔調整 美容鍼などがあります。

お悩みのパーツ エラ 頬骨 フェイスラインなどが挙げられます。

◎姿勢の悪さからくる顔のむくみ→姿勢矯正

◎胸鎖乳突筋 広頚筋などの過緊張→ストレッチ

◎左右の脚の長さの違い→骨盤矯正、背骨の調整

お顔のむくみや、小顔のお悩みは専門的な知識と施術が必要です。

日々の食生活や運動(パーソナルトレーニング)などを取り入れると更に効果的です。

恵比寿ヒロ鍼灸整骨院へ頻繁に通ってくださっている某女優さんは、撮影の前になると週三回のペースでいらっしゃり、身体はスリムになり小顔で撮影に成功されました。

むくみや小顔で真剣にお悩みの人はご相談ください。

 

恵比寿ヒロ鍼灸整骨院

TEL0334415512

hiroin@hiroin.com